So-net無料ブログ作成
検索選択

ちっちゃくて可愛い☆12か月の卵妖精☆ [トールペイント]

5、6月の越智千文先生のセミナー作品、《12か月の卵妖精》が完成しました[るんるん]12個全部そろって記念撮影[カメラ]

FullSizeRender(8).jpg

高さ5センチほどの小さな木製エッグに、1月から12月までのお花の妖精を描きました。

小さ過ぎてわかりにくいので、季節ごとにご紹介します。

☆春☆ 3月・すみれ 4月・桜 5月・薔薇

FullSizeRender(10).jpg

☆夏☆ 6月・紫陽花 7月・朝顔 8月・ひまわり 

FullSizeRender(11).jpg

☆秋☆ 9月・桔梗 10月・コスモス 11月菊

FullSizeRender(12).jpg

☆冬☆ 12月・クリスマスローズ 1月・水仙 2月・梅

FullSizeRender(9).jpg

丸顔、小顔、ちょっと平べったい顔、etc.、微妙にいろんな形の顔になってしまいましたが、どの子もとてもいとおしい[黒ハート]妖精たちの頭の上には、レースモチーフ&パール、顔の下には、これまたちっちゃなりぼんが付いています。このりぼんは、小さくて大変!という私たち生徒の声(我儘?)に応えて、越智先生が人数分結んでくださったもの。感謝の気持ちでいっぱいです。

無事完成して、とても嬉しいです[るんるん]

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

♪シルクスクリーンでバッグをお洒落に♪ [トールペイント]

関東地方も梅雨入りしましたが、今日(正確には昨日)はわりと良いお天気で、暑かったです[晴れ]


越智千文先生のセミナーやTole de cafeのレッスンでお世話になっている銀座ソレイユ本店で、シルクスクリーンのワークショップに参加してきました[るんるん]完成した作品がこちらです↓FullSizeRender(8).jpg

スタッフのSさんが、とても丁寧にコツを教えてくださいまして、参加してよかったです。

FullSizeRender(9).jpg

普通の黒いバッグがグッとおしゃれになりました[ぴかぴか(新しい)]

FullSizeRender(10).jpg

とても楽しかったので、川島詠子先生デザインの花のシルクスクリーン、スキージー、キットなどを購入。トールペイントやカルトナージュの作品に活かしてみたいと思います。シルクスクリーンを体験してみたい生徒さんは、レッスンの時にリクエストしてくださいね。楽しいですよ~[るんるん]

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

生徒さんの作品・フラワートレイ&スマホカバー [カルトナージュ]

先日のレッスンの時に、生徒さんがご自宅で制作された素敵な作品をお持ちくださいました。ご紹介します[るんるん]

☆フラワートレイ☆

FullSizeRender(9).jpg

カルトナージュと刺繍のコラボ作品です[ぴかぴか(新しい)]同系色の無地とチェックの組み合わせが爽やかですね。

FullSizeRender(12).jpg

外側・内側共に、無地には刺繍(フランス刺繍だそうです)がしてあります。

FullSizeRender(11).jpgFullSizeRender(10).jpg

刺繍のアップです。花や蜂など、とても可愛いですね!

☆スマホカバー☆

FullSizeRender(8).jpg

約一年前にレッスンで作ったスマホカバーが傷んでしまったそうで、リニューアルです。花柄はご自分用、猫柄は高校生のお嬢さん用だそうです。

IMG_0454.jpg

今回は、スライドパーツを使用しています。細部まで、とても綺麗に仕上がっていますね。

レッスンでの制作を活かして、ご自宅でもカルトナージュを楽しんでいただけて、とても嬉しいです。これからも、たくさん作品を作ってくださいね。

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!