So-net無料ブログ作成

♪生徒さんの作品♪ [トールペイント&カルトナージュ]

冷たい雨の日が続いていますが、明日は、晴れ間が出て少し暖かくなるようです。久しぶりに洗濯物を外干しできそうですね。

生徒さんの作品を紹介します[るんるん]

☆ ダストボックス(プチサイズ) ☆

FullSizeRender(26).jpg

卓上用の小さいサイズのダストボックスです。アトリエの在庫から、modaの生地(デザイン:Cabbages & Roses)をとても気に入って選んでくださいました。優しい色合いのパープルピンクが綺麗なバラ柄で、エレガントな作品になりました[ぴかぴか(新しい)]


☆ The Autumn Colors Season  ☆

FullSizeRender(24).jpg

越智千文先生の昨年のセミナー作品です。とてもキレイに描けています[ぴかぴか(新しい)]

FullSizeRender(25).jpg

紅葉した葉っぱや、どんぐり、可愛いりす。これからの季節にピッタリですね!

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

天使セラファンの生地で桐箱リメイク♪ [カルトナージュ]

憧れの「天使セラファン」の生地を使って作品をつくりました[るんるん]

FullSizeRender(24).jpg

「今治タオル さくら染め」が入っていた桐箱↓↓のリメイクです。大変身[exclamation]

FullSizeRender(26).jpg

天使可愛い[黒ハート] バラ素敵[ぴかぴか(新しい)]

FullSizeRender(25).jpg

ネイビーのサテンリボン+共布リボンで、華やかさをプラス。

FullSizeRender(26).jpg

私好みのテイストに仕上がりました。こんなお手軽リメイクも楽しいですね~。

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

生徒さんの作品♪♪ [カルトナージュ]

昨日の自宅レッスンで完成した 生徒さんの作品を紹介します[るんるん]

☆ ミニチェスト ☆

FullSizeRender(28).jpg

(「かわいいカルトナージュ」掲載作品参考)

シックなMORIのバラ柄の生地、レース、バラの金具で、とてもエレガントなミニチェストが完成しました。

FullSizeRender(29).jpg

内側は、パープル系のストライプ。一日通しレッスンでの制作で、大変だったと思います。お疲れ様でした。

☆ 表紙付きクリップボード ☆

FullSizeRender(24).jpg

Tildaのカメオ柄(やっぱり可愛い[黒ハート])でステキなクリップボードを作ってくださいました。

FullSizeRender(25).jpg

ポケットも付けて、使い勝手が良さそうですね。

☆ スタッキングトレイ(A4サイズ) ☆

FullSizeRender(26).jpg

先週に引き続き、2個目のトレイが完成しました。外側のストライプはおそろいで、中の生地を変えています。

FullSizeRender(27).jpg

とてもキレイな花柄ですね~[ぴかぴか(新しい)]是非、二段重ねて活用してください。

今日は、昨日より10度以上気温が下がるそうです[exclamation]体調を崩さないよう気を付けて、楽しい週末をお過ごしください。

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー