So-net無料ブログ作成
検索選択
リボン ブログトップ

可愛い★harmony by RINOSU★ [リボン]

長寿([exclamation&question])台風5号の影響で、不順なお天気が続きますね。

今日も新しい作品、ハーモニーバッグ by RINOSUをご紹介します[るんるん]

FullSizeRender(14).jpg

アップリケ付きのトートバッグです。

FullSizeRender(16).jpgFullSizeRender(17).jpg

猫とハート。縫わずに、簡単にぷっくりアップリケを作ることが出来ます。尻尾にりぼん、首にはりぼん&ビジューを付けて可愛く[黒ハート]

FullSizeRender(15).jpg

バッグの上部には、グログラン&アップリケと同じ生地で作ったリボンをプラスしてみました。

好きな図案を使えるので、大人っぽいもの、可愛いもの、使う生地によってもいろいろなテイストのアップリケが作れると思います。りぼんやビジューでデコしたり。トートバッグだけでなく、ポーチなどに付けても良いかも。あと何点か見本を作って、9月からのレッスンに備えたいと思います。

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

生徒さんの作品 my charm & butterfly by RINOSU [リボン]

今日は、りぼんレッスン日でした[リボン]生徒さんの作品を紹介します[るんるん]


★ my charm by RONOSU ★

FullSizeRender(10).jpgFullSizeRender(11).jpg

ドットのりぼんとタッセルやチャームを組み合わせて、とても素敵なバッグチャームが完成しました[ぴかぴか(新しい)]グレー系はご自分用、ネイビー系はお嬢さん用だそうです。


★ butterfly by RINOSU ★

FullSizeRender(9).jpg

布で作ったリボンです。華やかで、とても素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]真ん中の花は、ピンクは共布で、紺はグログランリボンを使っています。バッグチャーム、ブローチ、髪飾り、etc.いろいろアレンジ可能です。


FullSizeRender(8).jpg

こちらは、生徒さんがレッスン時にお持ちになっていたバッグの持ち手部分。りぼんのアレンジがとてもキュートです。

りぼんは、下準備や宿題なしで、レッスンで完成してお持ち帰りいただけるところも魅力ですね。

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

♪シックなりぼん籠バッグ♪ [リボン]

今日はちょっと久しぶりに青空がのぞきましたが、やはり梅雨らしく蒸し暑い一日でしたね。

生徒さんの素敵なりぼん籠バッグ(by Maison de Y)を紹介します[るんるん]

FullSizeRender(8).jpg

バッグと同系色のネイビーのグログラン、サテン、デニム風りぼんを使って、シックなバッグが完成しました。こちら側は、ストライプのりぼんが効いていますね。

IMG_0645.jpg

反対側は、デニム風りぼんをメインに、ビジューが素敵なアクセントになっています。

IMG_0643.jpg

内袋の紐もプチりぼんで可愛く。

同系色のりぼんでまとめると、大人な雰囲気になって素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!



☆Maison de Y かごバッグ☆ [リボン]

今日は、リボンレッスンで、《りぼんタイプかごバッグ by MAISON DE Y》をお作りいただきました。

お二人とも、ベースのバッグはグレイ。ネイビー、オフホワイトを含む3色のうち一番人気です。

FullSizeRender(10).jpgFullSizeRender(11).jpg

教室でご用意しているたくさんのリボンの中から、ストライプ、グレイ&ピンク系を選んでいただき、とても可愛いバッグになりました[ぴかぴか(新しい)]

FullSizeRender(8).jpgFullSizeRender(9).jpg

同じストライプのリボンを使って制作されましたが、パープル系ピンクを差し色に、ちょっと大人な雰囲気です[ぴかぴか(新しい)]お二人とも、内袋の紐にも小さなリボンを付けて、可愛さアップ[グッド(上向き矢印)]ですね。

リボンの組み合わせや、付ける位置など、私も含めて3人で意見交換しながら、お喋りしながら、とても楽しいレッスンでした[るんるん]たくさん作ったので、リボン作りの良い練習にもなりましたね。初めての方でも、楽しくお作りいただけると思います。夏にピッタリのかごバッグを是非作ってみませんか。

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


バタフライ(RINOSUオリジナルリボン) [リボン]

今日は、ものすごい雨&風で、まるで台風のようでした[exclamation]


リボンのレッスンで、新しい作品を作りました。butterfly by RINOSUです。

FullSizeRender(8).jpg

2つともソレイヤードの生地で作っています。真ん中は、左はグログランリボン、右は生地&リボンの組み合わせです。本当に、蝶みたいに可愛いですね[黒ハート]

FullSizeRender(9).jpg

こんな風にバッグにつけたり、バレッタにしても素敵かも。カルトナージュ愛好家の皆様、お手持ちの生地で是非作ってみませんか。

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

1day Lesson《りぼんタイプかごバッグ》のお知らせ♪ [リボン]

先日ご紹介したりぼんかごバッグの1day Lessonのお知らせです[るんるん]


《りぼんタイプかごバッグ by MAISON DE Y》

FullSizeRender(9).jpg

*ベースのバッグについて。

サイズは、23×20㎝(持ち手の高さ:10cm)。丸底なので、見た目より、収納力があります。

FullSizeRender(7).jpg

巾着で中身が隠せるようになっていて、内側には便利なポケットがついています。

FullSizeRender(8).jpg

ネイビー、オフホワイト、グレーの3色からお選びいただけます。

FullSizeRender(6).jpg

*お好きな色のリボンでお作りいただけます。

*レッスン料 \6,500(レッスン代、材料費込み))

*制作時間:2~3時間程度。

*ご相談の上ご希望日に設定させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

夏にピッタリなかごバッグを是非作りませんか。ご予約をお待ちしております。

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!




生徒さんの作品 [リボン]

今日は、夏のように暑かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今週からリボンのレッスンを開始しました。生徒さんの作品を紹介します[るんるん]

★ コリーヌリボン ★

IMG_0277.jpg

フォーマル用のバレッタを制作されました。ふっくらボリュームのあるリボンで、一部にレースリボンを使ったり、パールの飾りを付けて、ゴージャスな感じの仕上がりです[ぴかぴか(新しい)]

★ バイカラーリボン ★

IMG_0276.jpg

(M-Style Ribbon Class)

ドットと無地の2色使いで、シンプルなバレッタ。普段使いにピッタリですね。


遅れていますが(すみません)、近日中にリボンレッスンの詳細をHPにアップする予定です。もう少しお待ちくださいね。

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

♪リボン作品いろいろ♪ [リボン]

GW2日目。よく晴れて、気持ちの良いお天気ですね~。お出かけを楽しんでいる方も多いことと思います。私は、例年通り、自宅で過ごしています。”まったり”と言いたいところですが、やらなくてはいけないことがてんこ盛りで、少々焦っております[あせあせ(飛び散る汗)]地道に、一つずつこなしていくしかありませんね(頑張れ、私!)。


昨日は、リボンの復習&レシピの見直しをしていました。M-Style Ribbon Classの体験レッスンでお作りいただける作品をご紹介します[るんるん]


トリプルリボン(左)  バイカラーリボン(右)

FullSizeRender(3).jpgFullSizeRender(4).jpg

フワフワリボン

FullSizeRender(5).jpg

比較的シックな色合いで作りましたが、選ぶリボンの色でまったく違った雰囲気になると思います。ビーズやチャームなどでデコしても素敵ですね!リボン制作、とっても楽しいですよ[るんるん]

IMG_0206.jpg

娘用の髪ゴムも作りました。「地味なのにして」、というリクエストに応えて、小さめ&黒・紺系で地味めです。


--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


♪リボンレッスン♪ [リボン]

先日、友人がリボンのレッスンに来てくれました[るんるん]教えるのは初めてだったので、ドキドキ。


お作りいただいたのは、Ruffle Hndle by Le Bonheur


FullSizeRender(3).jpgFullSizeRender(4).jpg


持参された大きいサイズのトートバッグ。持ち手の長さが、通常レッスンで作っていただいているものの倍くらい。当然、リボンの長さも倍!でも、器用な方なので、チクチク&サクサクっと完成。普通のトートバッグがお洒落に変身です[ぴかぴか(新しい)]


ドキドキでしたが、無事にレッスン終了。素敵な作品が仕上がって、良かったです。GW明け以降、このRuffle Handle by Le Bonheurを含むリボンレッスンを始めますので、楽しみにお待ちくださいね。



--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

♪バッグチャーム♪ [リボン]

GW明けのリボンレッスン開始に向けて、準備を進めています。

お洒落なリボンのバッグチャーム、”my charm by RINOSU”です。

FullSizeRender(2).jpg

リボンの部分は、こんな感じ↓

FullSizeRender.jpg

デコパーツを選ぶのは、楽しい作業[るんるん]シャネルっぽいバッグチャームとタッセルをプラスしてみました。

FullSizeRender(1).jpg

リボン、チャーム、金具等の種類によって、エレガントだったり、カジュアルだったり、色々なタイプのものが作れそうです。1Dayレッスンも企画する予定ですので、是非お楽しみに!

--

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

 

 

 


リボン ブログトップ