So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
- | 次の10件

ちょっとだけ”Happy Easter" [トールペイント&カルトナージュ]

玄関のディスプレイをちょっとだけイースターにしてみました。

IMG_4804.JPG

(デザイン:越智千文、エレナ・エ・ルポン)

イースターの日付は、「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」だそうです。今年は、4月16日ですね。他のイースター作品&グッズを全部飾ってから、またUPしたいと思います。

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

 


カルトナージュのお役立ちグッズ [カルトナージュ]

ダイソーで見つけた手芸グッズと世界堂で見つけた文房具。

IMG_4774.jpg

カルトナージュの作品を作る時に、便利に使っているお役立ちグッズです。

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

 


プレゼント用BOX [トールペイント&カルトナージュ]

友達へのプレゼントを入れるための箱を作りました[るんるん]

IMG_4768.jpg

はじめ、ギフトボックスっぽい物を作るつもりであれこれ考えたのですが、小物入れとしても使える実用的な箱の方が良いかも~と思い直し...。結果、普通のフレンチスタイルの箱になりました。

IMG_4761.jpg

生地は、Tilda×ホビーラホビーレです。ピンクで可愛くまとめてみました。

IMG_4764.jpg

蓋には、リボンとレースをプラス。とっても私好みの仕上がりです。友達も気に入ってくれると良いなぁ~。

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

 

 


生徒さんの作品・フォトフレーム&袱紗 [トールペイント&カルトナージュ]

今日から4月が始まりましたね。この3ヶ月を振り返ると、計画していたことが捗らなかったり、思い通りにいかなかったことが多かったような...。反省。新たな気持ちで頑張りたいと思います!

生徒さんの作品を紹介します[るんるん]

☆ フォトフレーム ☆

IMG_4745.jpg

ローラアシュレイの生地”サマーパレス”を使って、素敵なフォトフレームが完成しました[ぴかぴか(新しい)]お友達へのプレゼントだそうです。気に入って下さると良いですね。

☆ 袱紗 ☆

FullSizeRender.jpg

黒のモアレ、リボン、パールのブレードで、とてもエレガントな袱紗です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4752.jpg

内側は、Tildaの生地。美しいです!

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ご覧になった方も多いかと思いますが、フィギュアスケートの世界選手権で、羽生君が金メダル、宇野君が銀メダルを取りましたね[exclamation]凄い!圧巻の演技に感動です!一昨年、代々木体育館へ国別対抗戦のエキシビションを観に行ったときに、羽生君の完璧な「パリの散歩道」に魅了されてファンになりました。このまま平昌へむけて突っ走って欲しいですね~。 

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

 


- | 次の10件
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ