So-net無料ブログ作成
検索選択

♪リボン作品いろいろ♪ [リボン]

GW2日目。よく晴れて、気持ちの良いお天気ですね~。お出かけを楽しんでいる方も多いことと思います。私は、例年通り、自宅で過ごしています。”まったり”と言いたいところですが、やらなくてはいけないことがてんこ盛りで、少々焦っております[あせあせ(飛び散る汗)]地道に、一つずつこなしていくしかありませんね(頑張れ、私!)。


昨日は、リボンの復習&レシピの見直しをしていました。M-Style Ribbon Classの体験レッスンでお作りいただける作品をご紹介します[るんるん]


トリプルリボン(左)  バイカラーリボン(右)

FullSizeRender(3).jpgFullSizeRender(4).jpg

フワフワリボン

FullSizeRender(5).jpg

比較的シックな色合いで作りましたが、選ぶリボンの色でまったく違った雰囲気になると思います。ビーズやチャームなどでデコしても素敵ですね!リボン制作、とっても楽しいですよ[るんるん]

IMG_0206.jpg

娘用の髪ゴムも作りました。「地味なのにして」、というリクエストに応えて、小さめ&黒・紺系で地味めです。


--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


ホビーショーに行ってきました♪♪ [トールペイント&カルトナージュ]

毎年楽しみにしているホビーショー。昨日、友人と一緒に行ってきました[るんるん]


会場に着くと、既に長蛇の列[exclamation×2]でも、スペシャルチケット↓のお陰で、待つことなくスムーズに入場。

FullSizeRender(4).jpg


あちこち見て回りつつ、お買い物を楽しむのが私たちの定番。グルーデコ、ビーズ、ペーパークラフト、クレイ、レジン、etc.,、本当に沢山のクラフトのお店やワークショップが勢ぞろい。クラフト好きにはたまらないイベントですね[黒ハート]


カルトナージュでは、Tildaのブースで素敵な作品が展示されていました。新作の生地も可愛かったですよ。トールペイントでは、シルクスクリーンのデモや川島詠子先生の新刊本の掲載作品の展示を見たり。お勉強になりました。

IMG_0199.JPG

既に各種素材の在庫が一杯なので、お買い物は少しだけ。お買い得リボンやレースモチーフ詰め合わせ。友人のお勧めで購入したSTOFのdigital printの生地。とても鮮やかで美しい薔薇[ぴかぴか(新しい)]淡い色合い好きの私にしては珍しいチョイスですが、カルトナージュの箱の蓋に使ったら素敵かも、とちょっとワクワクしています。


FullSizeRender(3).jpg

こちらは、Coko Worksの「縫わないがま口」のワークショップで作った”ちびがま”。ちっちゃくて可愛い[黒ハート]100円玉がちょうど3枚入るサイズです。


たくさん歩いて、たくさん楽しんだ一日でした!


--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


生徒さんの作品・袱紗&めがねスタンド [トールペイント&カルトナージュ]

今日は、今月最後のレッスン日でした。完成した生徒さんの作品を紹介します[るんるん]


★ 袱紗 ★

FullSizeRender(3).jpg

きれいなピンクのグログランドットに、花のレースとタッセルをプラスして、素敵な慶事用袱紗が完成しました[ぴかぴか(新しい)]

FullSizeRender(4).jpg

内側は、ティルダの薔薇&ウサギ柄の生地です。とても華やかですね~。


★ めがねスタンド ★

FullSizeRender(5).jpg

上品&華やかなグリーンゲイトの生地を使っためがねスタンドです。小さいサイズなので少し作りにくかったと思いますが、とても綺麗な仕上がりです[ぴかぴか(新しい)]


明日は、友人と一緒にホビーショーに行く予定です。とっても楽しみです[黒ハート]

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

ついに完成!四季シリーズ [トールペイント]

今月の越智千文先生のマンスリーセミナー作品「The Rainy Season」を描き終えて、四季シリーズがついに完成しました[るんるん]

全12作品を紹介します!

1月 お正月           2月 バレンタインデイ

IMG_0163(2).jpgIMG_0164(1).jpg


3月 卒業             4月イースター

IMG_0165(1).jpgIMG_0167(1).jpg


5月 母の日            6月 梅雨

IMG_0168(1).jpgIMG_0169(1).jpg


7月 七夕            8月 花火大会

IMG_0170(1).jpgIMG_0176.jpg


9月 お月見            10月 ハロウィーン

IMG_0179.jpgIMG_0173.jpg


11月 紅葉            12月 クリスマス

IMG_0175.jpgIMG_0177.jpg


完成してとても嬉しいです!これからも季節ごとに飾るのを楽しみたいと思います。


--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


♪リボンレッスン♪ [リボン]

先日、友人がリボンのレッスンに来てくれました[るんるん]教えるのは初めてだったので、ドキドキ。


お作りいただいたのは、Ruffle Hndle by Le Bonheur


FullSizeRender(3).jpgFullSizeRender(4).jpg


持参された大きいサイズのトートバッグ。持ち手の長さが、通常レッスンで作っていただいているものの倍くらい。当然、リボンの長さも倍!でも、器用な方なので、チクチク&サクサクっと完成。普通のトートバッグがお洒落に変身です[ぴかぴか(新しい)]


ドキドキでしたが、無事にレッスン終了。素敵な作品が仕上がって、良かったです。GW明け以降、このRuffle Handle by Le Bonheurを含むリボンレッスンを始めますので、楽しみにお待ちくださいね。



--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

♪生徒さんの作品・落とし蓋&ティッシュボックス♪ [トールペイント&カルトナージュ]

生徒さんの作品を紹介します[るんるん]


☆ 落とし蓋スタイルの箱 ☆

FullSizeRender(2).jpg

FullSizeRender.jpg


アトリエの黄色地に天使と薔薇柄の生地をとても気に入ってくださったのですが、ギリギリ蓋の分しか残っていなくて、本体にはストライプをチョイス。結果、Green×Yellowのとても爽やかな作品に仕上がりました。


FullSizeRender(1).jpg


タッセルは、中央ではなく、天使の手の位置に。天使がタッセルを持っているように見えますね[黒ハート]


☆ 縦型ティッシュボックス ☆

IMG_0099.jpg

ご持参いただいた綺麗なブルーの生地[ぴかぴか(新しい)]で制作されました。難しい柄合わせも曲線部分も、とても綺麗に仕上がっています。


生徒さんの素敵な作品が完成すると、私もとても嬉しい気持ちになります。お疲れ様でした~。


皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね。


--

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


♪生徒さんの作品と5月レッスン予定♪ [トールペイント&カルトナージュ]

今日は、青空でとても気持ちの良いお天気でした。


先日のTole de cafe@銀座ソレイユで、参加者の皆さんに「薔薇のエレガントボックス」をお作りいただきました。レッスン時間が少し延びてバタバタしてしまったため、写真を撮りそびれてしまったのですが、生徒さんが写メしてくださいました↓

IMG_0092.jpg

とても綺麗にペイントできていますね。

FullSizeRender.jpg

こちらは、生徒さんが自宅レッスン時に完成品をお持ちくださり、写真を撮らせていただいたものです。ペイントもカルトナージュも、とてもお上手です。

FullSizeRender(1).jpg

内側は、可愛いティルダの小薔薇柄の生地を使用。


参加してくださった皆様、有難うございました。


☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~


5月レッスン予定です。


5月8日(月)

5月9日(火)

5月12日(金)AMのみ

5月16日(火)

5月18日(木)

5月23日(火)

5月24日(水)

5月25日(木)


ご予約をお待ちしています。


--

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!



♪生徒さんの作品♪ [トールペイント&カルトナージュ]

今朝は雨と風が強くて、生徒さんがレッスンにいらっしゃれるか心配でしたが、その後は晴れて暑い一日でした。

レッスンで完成した生徒さんの作品を紹介します[るんるん]

☆ 持ち手付きバスケット ☆

FullSizeRender.jpgIMG_0039.JPG

体験レッスンの生徒さんの作品です。ピンクの薔薇がメインの生地を使って、エレガントなバスケットが完成しました。内底にも美しい薔薇がバッチリ[ぴかぴか(新しい)]カルトナージュは久しぶりとおっしゃっていましたが、細かいところまでとても丁寧で、綺麗な仕上がりです。

☆ 端午の節句ボックス ☆

IMG_0054.JPG

とてもちっちゃくて、とても可愛い作品です。こどもの日に余裕で間に合って良かったです。

--

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

 


"Happy Easter"(終了) [トールペイント]

日曜日は、イースターでしたね。一週間ちょっと前にUPしたイースター作品の続きです[るんるん]

IMG_0030.jpg

「クラシカルメモボード 春の訪れ」(デザイン:越智千文)とウサギ2種。

IMG_0029.jpgIMG_0027.jpg

チューリップ、クロッカスなどの花と一緒にイースターエッグも描いてあります。

FullSizeRender.jpg

卵形ウッドにウサギをペイント(かわいい[黒ハート])。

IMG_0032.jpg

これは、夫のドイツ出張のお土産。Lindtのウサギ型チョコです。可愛らしく、赤いリボンに鈴も付いています。でも、お顔がちょっと怖いかも。しかも、すごく食べにくそうな形ですね。

近日中にイースター作品は撤収。次は、端午の節句&紫陽花作品を飾ります!

--

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

 


準備完了! [トールペイント&カルトナージュ]

明日は、銀座ソレイユさんでのTole de cafeレッスンです[るんるん]

お一人分のキットは、こんな感じです↓

image1.jpg

準備完了!お休みなさい[眠い(睡眠)]

--

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


 

 

--

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!