So-net無料ブログ作成
検索選択

生徒さんの作品・ダストボックス&アイロン台 [トールペイント&カルトナージュ]

生徒さんの作品を紹介します[るんるん]

☆ ダストボックス(プチサイズ) ☆

 RIdmnTiInbWhRIy1489674841_1489674850.jpg

じっくり丁寧に取り組んでくださったダストボックスが、素敵に完成しました。

 ZDeQwNkF1JfRKsL1489674959_1489674965.jpgMnW68OeHtblLcqw1489674923_1489674928.jpg

グリーンゲイトとルシアンの薔薇柄の生地の組み合わせ[ぴかぴか(新しい)]使うのがもったいなくなってしまいそうですね。

☆ 二つ折りアイロン台 ☆

 _f3MkBd1f6pG6rC1489674990_1489674995.jpg

表側はグリーンゲイト。

 ogWlrUaqV5s4xXW1489675109_1489675114.jpg

裏側はご持参下さった大きな薔薇柄の生地(ゴージャス!)。アイロン台用フエルトは厚みがあって角の処理が少し難しいのですが、とても綺麗に仕上がりました[ぴかぴか(新しい)]

素敵な作品が完成するのを見ると、とても嬉しくなります[グッド(上向き矢印)]

---

?カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


♪新しいこと始めます♪ [トールペイント&カルトナージュ]

春です!新しいこと始めます!なんて、ちょっと大げさですが、アトリエでリボン[リボン]のレッスンを始めるべく準備中です[るんるん]

昨年12月に受講したリボンのレッスンがとても楽しかったのと、トールペイントやカルトナージュの作品に活かしたい!という思いから、M-Style Ribbon Class[レジスタードトレードマーク]のディプロマを取りました。レッスンで作ったリボンたちです[ぴかぴか(新しい)]

?kHAqXyPJ1x8iwEC1489590037_1489590050.jpg

?s7SYfYRqrcVGAiK1489590070_1489590076.jpg

GW明けにスタートできるよう、準備を頑張っています。楽しみにお待ちくださいね。

---

?カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


♪生徒さんの作品と4月レッスン予定♪ [トールペイント&カルトナージュ]

今日は楽しい自宅レッスン日でした[るんるん]完成した生徒さんの作品を紹介します!

☆ 袱紗 ☆

 rbAYliftmZxHQIq1489501327_1489501333.jpg

 zjGHFYYsJS6RTfV1489501295_1489501308.jpg

黒のモアレで不祝儀用の袱紗です。裏側は、ティルダ。ちょっと地味な色目の生地ですが、この袱紗にベストマッチ。とても素敵に完成です[ぴかぴか(新しい)]

トールペイントの生徒さんは、大作に取り組み中。細かくて手間が掛かりますが、綺麗な仕上がりを目指して頑張りましょう!

さて、4月のレッスン予定です[るんるん]新しいことを始めるのにピッタリの季節ですね[黒ハート]体験レッスンも随時受け付けております。是非ご参加くださいませ。

4月4日(火)

4月7日(金)AMのみ

4月11日(火)

4月13日(木)

4月18日(火)

4月20日(木)

4月25日(火)

4月26日(水)

皆様のご予約をお待ちしております。

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


ユザワヤ&ダニエラ in 下北沢 [トールペイント&カルトナージュ]

とっても久しぶりに下北沢へ行ってきました[るんるん]

まずは、昨年11月にオープンしたユザワヤへ。新宿タカシマヤタイムズスクエア店が下北沢に移転したとこのことで、一度行ってみたいと思っていました。結果は、がっかり[バッド(下向き矢印)]売り場がかなり狭くなってしまいましたね。買いたいと思っていたものも無かったし。残念[もうやだ~(悲しい顔)]

 kJKE0KZe79YB4nz1489331573_1489331579.jpg

そして、この日のメインイベント、友人との夕食会へ。場所は、駅から徒歩10分弱、閑静な住宅街にある小さなイタリアンレストラン、”ダニエラ”

 AqQiMlLwzaWXrvh1489331407_1489331417.jpg

 vdMDbeT0anYr15r1489331381_1489331390.jpg

 BbKV17u1MJo50kD1489331340_1489331357.jpg

イタリアのビールで乾杯[ビール]してから、コース料理をいただきました。カジュアルだけれど、お味は本格的なイタリアン。特に、ホワイトアスパラと和牛のグリルが美味でした[exclamation]

美味しいお料理とお喋りと。とても楽しい休日でした[るんるん]

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


♪メガネスタンド♪ [トールペイント&カルトナージュ]

レッスンでメガネスタンドを作りました。

 L8hadHDlO6jNUIN1489073522_1489073536.jpg

普通の箱とは違う作り方をしていて、おもしろかったです。向かって右側は自分用。生地と同系色のタッセルでお洒落に[ぴかぴか(新しい)]楽しくサクサク作れるので、夫用のも作りました。スキバルでシンプルにしようと思ったのですが、なんだかシンプルすぎてしまい...。急遽ストライプの布をリボン風にして付けたら、良いアクセントになりました(多分)。

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


「お雛様」から「桜」へ [トールペイント&カルトナージュ]

昨日今日と寒の戻りで寒かったですね。

玄関のディスプレイを「お雛様」から「桜」の作品にチェンジです。

 PEPe0M1XHGnj2le1460041036_1460041066.jpg

(デザイン: 越智千文)

優しい色合いで描いた桜のブーケ[ぴかぴか(新しい)]とても好きな作品です。

”桜”の季節ももうすぐですね。待ち遠しいです。

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


生徒さんの作品・フレンチスタイルの箱 [トールペイント&カルトナージュ]

今週から3月のレッスン開始です[るんるん]今日完成した生徒さんの作品を紹介します。

☆ フレンチスタイルの箱 ☆

 n0CjbPkHuiH51DY1488893685_1488893722.jpg

 m0Q_liZFAKvBwyM1488893775_1488893786.jpg

華やかなブーケの柄は、グリーンゲイトの生地です[ぴかぴか(新しい)]優しい色合いが素敵ですね。箱の中にはスライドする小箱があり、収納するもののサイズに合わせて仕切りも付けました。ご趣味のフランス刺繍用のお裁縫箱にされるそうです。刺繍タイムがさらに楽しくなりそうですね!

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

 


通帳ケース① [トールペイント&カルトナージュ]

今日は、富良野から送ったスキーの板、ブーツ、ウェア、etc.が届き、一生懸命お片付け。その後、数日ぶりの作品制作。生徒さんからリクエストいただいている通帳ケースを試作してみました[るんるん]

 nuwv4qJ1FeD46VW1488812387_1488812401.jpg

生地は、ティルダ。ピンク系にグリーンのリボンでアクセントを付けて。

 4Jvvt1jW1cl546V1488812429_1488812441.jpg

ご家族それぞれの通帳(2冊くらい)が入るサイズがご希望でしたので、スリムな感じになりました。

試作なのでシンプルにしましたが、ホックを付けたり、フリルゴムで留める形にしたり、横型もありですよね。もう一工夫しようと思います!

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


♪富良野スキー場へ♪ [トールペイント&カルトナージュ]

ちょっと久しぶりのブログ更新です。

先週、家族3人でスキーに行ってきました[るんるん]行き先は、富良野スキー場。ゲレンデが広く、コースが多彩。雪質も良くて、お気に入りのスキー場の一つです。

 LPrBGSKHCT6XKHP1488718797_1488718804.jpgY_CzMqE9OYo3dsA1488718726_1488718763.jpg

 0qf3K1CA7RQamgK1488719065_1488719070.jpg

15年以上愛用していたライケルのブーツがバッカリ割れてしまい、新しいブーツ(かっこいいでしょ[exclamation&question])をゲレンデデビューさせました。スキーは3シーズンぶり。技量は大分落ちてしまった感じですが、4日間いっぱい滑りました[るんるん]おかげで、あちこち筋肉痛です(情けない[たらーっ(汗)])。

スキーだけでなく、美味しいものも色々楽しみました。

新富良野プリンスホテルオリジナルのカクテル[バー]ニングル&Rusty Pen

 wV5NvIT5ncWDCHb1488718974_1488718981.jpg

メインダイニングのフレンチ(美味)

 xnvW2RsdrGUqQB61488718922_1488718929.jpg

 TwT3QWGQnwDl2II1488719007_1488719011.jpg

 Chd7dB1O8c309kc1488718951_1488718958.jpg

 _8d8bVFrYS3yPpJ1488719029_1488719038.jpg

旭川ラーメン

 o28MtSMVIl5TNkW1488718867_1488718874.jpg

とても楽しい旅行でした~。

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!