So-net無料ブログ作成

♪パスケース勢揃い♪ [トールペイント&カルトナージュ]

晴天続きの関東地方。今日は、久しぶりのお湿りでした[雨]こんな日は、家でせっせとカルトナージュ。新しいパスケースの見本を作りました[るんるん]

 sfTyfX040by_GXQ1486298510_1486298517.jpg

いつもは布で作りますが、今回は本革をメインに使いました。シックな感じの仕上がりです[ぴかぴか(新しい)]今回使用したのは、Cartonnage Artさんの「薄手本革アソートセット」に入っていた2色。とても薄くて扱いやすかったです。

 Ps7LJp6TlPjbAyD1486298534_1486298541.jpg

これで、教室のパスケースは、ざっくり6種類になりました。皆さんは、どのタイプがお好きですか?

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


ひし餅風の箱 [トールペイント&カルトナージュ]

今日(正確には昨日)は、立春でしたね。少し暖かくて、過ごしやすい一日でした。

そろそろ冬の作品をしまって、お雛様や春の作品を飾ろうと思っています。カルトナージュでも”春”の作品を制作しました。

 NbdEctouDNqt1rA1486223603_1486223622.jpg

本を参考にして作ったひし形の箱。生地は、ちょっと和風に見えますが、実は、ティルダです。ひな祭りをイメージして、ひし餅風にしてみました。

 eai9pa1uaygiP1q1486223642_1486223651.jpg

内側に使っているのは、先日のキルトフェスティバルでゲットした生地。クリーム色に小花がプリントされていて(写真では、分かりづらいかもしれませんが)、とても優しい雰囲気です。この箱の雰囲気にピッタリでした。

トールペイントのお雛様たちと一緒にディスプレイするつもりです。楽しみ~[るんるん]

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!