So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年01月| 2017年02月 |- ブログトップ
前の10件 | -

♪生徒さんの作品・素敵なアクセサリートレイがいっぱいです♪ [トールペイント&カルトナージュ]

銀座ソレイユでのTole de cafeのレッスン「すずらんのアクセサリートレイ」が無事終了しました。

参加してくださった皆さんの作品です[るんるん]

 ImkD_kRBZuwAY6L1487602324_1487602334.jpg

レースを2種類、リボンを5色用意して、お好きなのを選んでいただきました。ちなみに、リボンの一番人気は、サーモンピンクでしたよ。

レッスン終了後、ペイントとカルトナージュ両方できて楽しかったとの感想をいただき、とても嬉しかったです。お忙しい中受講してくださった皆様、本当に有難うございました。

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


明日は、「すずらんのアクセサリートレイ」のレッスンです♪♪ [トールペイント&カルトナージュ]

明日は、銀座ソレイユでのTole de cafeのレッスンです[るんるん]「すずらんのアクセサリートレイ」をお作りいただきます。

 6AQzBPaf5mOrKyc1479907791_1479907821.jpg

短時間でペイントとカルトナージュを仕上げていただけるよう、準備に精を出しました。お一人分のキットはこんな感じです↓

 GMcNwwlyTHxB6dC1487432522_1487432558.jpg

参加してくださる皆さんに楽しんでいただけるよう頑張りますね!

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


人気です☆二つ折りアイロン台☆ [トールペイント&カルトナージュ]

生徒さんの作品を紹介します[るんるん]最近教室で人気の二つ折りタイプのアイロン台です。

 Uz0xZ9O5ZxnoQt31487256735_1487256743.jpg

いろいろなレース模様が散りばめられた、素敵な生地ですね。とても綺麗な仕上がりです[ぴかぴか(新しい)]

 aQf6rdtMWaxNKWF1487256681_1487256692.jpg

 A3gwXfNkngQv6UD1487256709_1487256715.jpg

私も、見本兼レッスン用に新しく作りました。クロスステッチ風の柄が可愛いYUWAの生地をチョイス。裏側は、コルクシートを貼ってみました。生徒の皆様、レッスンのときに是非使い心地を試してみてくださいね。

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


コラボ作品☆薔薇のエレガントボックス☆ [トールペイント&カルトナージュ]

関東ではスギ花粉が飛び始めましたね。辛い花粉症シーズンですが、何とか乗り切りたいです!

少し先の日程になりますが、銀座ソレイユさんでのTole de cafeのお知らせです[るんるん]

ペイント&カルトナージュ 「薔薇のエレガントボックス」

0vM5FsgZpJ1EAS81487170381_1487170401.jpg

uvxBVP__Tgs_H5t1481354081_1481354102.jpg

yLVrwM1vDL2qtBS1487170425_1487170432.jpg

葉書やカードが余裕で入る大きさのブックスタイルの箱です。薔薇と小花のブーケをペイントして、蓋にフレーム風に仕立てます。

【日時】 2017年4月16日(日)10:30~13:00

【場所】クラフトブティック 銀座ソレイユ本店

【講習代】 ¥3,000(税込)

【材料代】  スペシャル素材 ¥1,944(税込)

お問い合わせ・お申し込みはこちらから↓↓

 ~Tole de café~「薔薇のエレガントボックス」

トールペイントとカルトナージュの両方を楽しんでいただけるよう企画しました。日曜日のレッスンなので、お仕事をされている方にも参加していただきやすいと思います。皆様のご参加をお待ちしています[黒ハート]

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


♪うれしいひな祭り♪ [トールペイント&カルトナージュ]

今日は、ひな祭り作品を紹介します[るんるん]

まずは、生徒さんの作品、「ひなまつり」(デザイン:越智千文)

 PYwjGj170NdDUyW1486563041_1486563050.jpg

フレームの3色のラインは、菱餅カラー。スカラップが素敵なコースターに描かれた小さなお雛様。とても可愛いですね[黒ハート]

 AaiISk0vJZWNoCs1486890999_1486891008.jpg

こちらは、うちの玄関のディスプレイ。お雛様集合です!

 fmlHSXEOSyhPM9d1487083259_1487083271.jpg9kuFmOV2JzIpJuI1487083218_1487083238.jpg

 5xqZf2T7PDiFq0c1487083323_1487083331.jpgdGUjzdqdLz5mxj71487083289_1487083297.jpg

 ucZr_hIL2xgfTiB1487083351_1487083358.jpg

お花の吊るし雛、ウサギのお雛様、ちびころ雛、おかっぱ雛(デザインは全て越智千文先生です)。 なんだか、玄関が華やいだ感じです[ぴかぴか(新しい)]

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


♪春のウェルカムボード♪ [トールペイント]

玄関ドアに飾っている冬のペイント作品を、春のウェルカムボードに替えました[るんるん]

 fFYLFWCbI_Bdg2L1486891127_1486891133.jpg

随分前に描いた、Paint Craft Lessons掲載の会田正子先生デザインのウェルカムボードです。帽子型の素材がお洒落です[ぴかぴか(新しい)]愛らしいマーガレットの花がたくさん!我家にお越しくださる方々に、”春”を感じていただけたら嬉しいです。

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


☆折りたたみ式ボックス・大小☆ [カルトナージュ]

今日は、建国記念の日ですね。祝日と土曜日が重なってしまい、なんだか損したような気分です(笑)。

カルトナージュの作品を紹介します[るんるん]「折りたたみ式ボックス」です。

 A1Rr0jjYyis6oDj1486820669_1486820684.jpg

向かって左側は、レッスンで作ったもの。可愛いけど甘すぎない&ちょっと和風な感じのハート柄[黒ハート]は、MORIの生地です。茶オレンジのスキバルと渋めのグリーンの組み合わせが、気に入っています。六角形の底がピッタリはまるようサイズ調整するのが、大切なポイントです。

右側は、キルトゲイトの生地×赤のスキバル。 自宅以外でのレッスンに折りたたみ式ゴミ箱として持っていけるよう、サイズを大分小さくしました。

 Y2CPZI7NrkPDrow1486820712_1486820720.jpg

たたむと、この通り!平らになります!持ち運びにも収納にも便利ですね。

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


スワニー鎌倉本店に行ってきました♪♪ [トールペイント&カルトナージュ]

今日は、天気がめまぐるしく変わり[晴れ][曇り][雨][雪]、庭やフェンスにはうっすらと雪が積もっています。とても寒い一日でしたね。

昨日、冬のセール開催中のスワニー鎌倉本店に行ってきました。最近は、もっぱら山下公園店を利用していて、本店に行ったのは本当に久しぶり。やっぱり、品揃えが違いますね[黒ハート]1階~3階を行ったり来たり。素敵なもの、珍しいもの、お買い得なもの、etc.、ショッピングを楽しみました[るんるん]

 GVRmXEr5zHgH81R1486739364_1486739373.jpg

カルトナージュ用に購入した、生徒さんに人気のティルダの生地(とてもお買い得でしたよ[exclamation])、合皮、ペイント用の綿麻の無地など。

 PIBOvUPnSx7Knze1486739329_1486739342.jpg

インテリア用に、カフェカーテンの生地を購入。カットワーク刺繍がとっても綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

購入したからには、形にしなくてはいけませんね。制作意欲大幅UPです[グッド(上向き矢印)]

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


生徒さんの作品・アイロン台&ティッシュケース [カルトナージュ]

自宅レッスンで完成した生徒さんの作品を紹介します[るんるん]

☆ 二つ折りアイロン台 ☆

 0wIHiL_p5NYEuww1486563311_1486563320.jpg

Clarke&Clarkeの鳥さん柄で可愛いアイロン台が完成しました[黒ハート]アイロン台用フエルトは厚みがあるので、布端の処理が難しかったと思いますが、綺麗な仕上がりです。アイロンかけが楽しくなりそうですね!

☆ ティッシュボックス縦型&横型 ☆

 WWn5Rdjm3WT6LBI1486563118_1486563125.jpg

縦型ティッシュボックス。シンプルなフレンチスタイル。ティルダのピンク&レッド系の花柄と、ピンクのタッセルで、とてもキュートな雰囲気です[揺れるハート]

 0FpNVFuhwZ0Xo1U1486563066_1486563072.jpg

ご自宅で復習してくださった横型ティッシュボックス。こちらの作品もティルダの生地で、かわいいですね。蓋のつけ方もバッチリです。

明日は、一段と寒くなりそうですね(雪にならないと良いですが)。どうぞ、暖かくしてお過ごしください。

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


個性がキラリ☆ [ポーセラーツ]

先日、友人からの依頼でお母様のポーセラーツ作品を焼成しました。紹介します[るんるん]

 LTtCvRKhG2R8Vix1485789454_1485789461.jpg

ブルーの薔薇の転写紙は、大人の女性に人気です。ごはん茶碗や湯飲みに使われることが多いウサギ柄のカップ&ソーサー。かわいいです[黒ハート]

 R2Briw58zPN_bnQ1485789485_1485789490.jpg

はっきりした色合いの椿のカップと小皿。素敵なティータイムを過ごせそうですね。

ウサギや椿などの和風転写紙を洋食器に活かす、個性がキラリと光る作品です[ぴかぴか(新しい)]

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


前の10件 | -
2017年01月|2017年02月 |- ブログトップ