So-net無料ブログ作成
検索選択

生徒さんの作品とスマホカバー [カルトナージュ]

今日は、最高気温が30度を下回り、少しだけ過ごしやすい一日でした。

生徒さんの作品を紹介します[るんるん]弔事用の袱紗です。

FullSizeRender(12).jpg

黒のモアレに木馬の刺繍りぼんでワンポイント。

FullSizeRender(13).jpg

内側はティルダ。この生地、派手すぎず、エレガントでとても素敵です。私の教室では、袱紗、アイロン台、ティッシュボックス、etc.などの実用的な作品が大人気です。

FullSizeRender(10).jpg

アップしそびれていましたが、少し前に娘のリクエストで作ったスマホカバーです。生地は、すべて本人が選んだもので、表側はマイケルミラーのエッフェル塔柄。遊び心で、娘の好きな猫の耳を付けてみました。分かってもらえるか不安でしたが、「猫耳ついててかわいいね」とお友達から言われたそうで、とりあえず良かったです。

FullSizeRender(11).jpg

裏側は、こんな感じ。写真を撮るのにいちいちスライドさせるのは面倒だそうで、カメラ用の穴をあけてあります。娘が愛用してくれていて、作った甲斐がありました。


--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0