So-net無料ブログ作成

タッセル体験レッスン♪♪ [クラフト]

今日は、本当に蒸し暑い一日でしたね。暑さにめげず、PJパスマントリージャポン協会認定タッセル体験レッスン@銀座ソレイユに参加してきました[るんるん]


2種類のタッセルを教えていただきました。


FullSizeRender(11).jpgFullSizeRender(10).jpg

向かって左側は、《シンプルタッセル》。名前の通り、シンプルです。長さを変えれば、カルトナージュ作品にも重宝に使えそうです。

右側は、《オニオンタッセル》。黒柳哲子さんを思い浮かべつつ作りましたが、何だかゆがんでしまいました。綺麗な玉葱形にするには、練習が必要そうです。

コードの撚り方、紐の結び方、etc.とても勉強になりました。


--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0