So-net無料ブログ作成
検索選択

端午の節句BOX [トールペイント]

花冷えが続き、満開の桜を楽しめるのは、少し先になりそうですね。

Tole de Cafeでお世話になっているサンケイのキット、「Tole Paintで作る端午の節句BOX」を完成させました[るんるん]

IMG_4737.jpg

ちっちゃくて可愛いです[exclamation]飾り台になっている箱の大きさは、7×11×9cmほど。

FullSizeRender.jpg

金太郎、熊、柏餅の素材は、小さなウッドノブや白木箱の足です。柏餅の葉はペーパータオル、鉞と鯉のぼりは画用紙、竿は竹串、鉞の持ち手は爪楊枝にペイントしています。久しぶりに折り紙で兜をおりました(折り方を思い出せてよかった!)。ペイントだけじゃなく、工作もまた楽しいですね~。

IMG_4743(1).jpg

 こどもの日が過ぎたら、金太郎さんたち全部をこの箱の中に収納します。合理的ですね。

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0