So-net無料ブログ作成

ひし餅風の箱 [トールペイント&カルトナージュ]

今日(正確には昨日)は、立春でしたね。少し暖かくて、過ごしやすい一日でした。

そろそろ冬の作品をしまって、お雛様や春の作品を飾ろうと思っています。カルトナージュでも”春”の作品を制作しました。

 NbdEctouDNqt1rA1486223603_1486223622.jpg

本を参考にして作ったひし形の箱。生地は、ちょっと和風に見えますが、実は、ティルダです。ひな祭りをイメージして、ひし餅風にしてみました。

 eai9pa1uaygiP1q1486223642_1486223651.jpg

内側に使っているのは、先日のキルトフェスティバルでゲットした生地。クリーム色に小花がプリントされていて(写真では、分かりづらいかもしれませんが)、とても優しい雰囲気です。この箱の雰囲気にピッタリでした。

トールペイントのお雛様たちと一緒にディスプレイするつもりです。楽しみ~[るんるん]

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0