So-net無料ブログ作成
検索選択

ハサミのお手入れ [トールペイント&カルトナージュ]

少し前からハサミの切れ味が悪くなっているのが気になっていて、ハサミシャープナーを購入してみました。

 2RTJuIFNdImkyPj1485356467_1485356473.jpg

穴に両方の刃を入れて手前に引くだけ。とっても簡単に研磨できます!結構切れ味が良くなりました。

実は、以前夫にダイヤモンドファイル(やすり)[ぴかぴか(新しい)]でハサミを研いでもらったことがあるのですが、 本当に新品のように良く切れるようになりました。手作業って、手間はかかるけど、やっぱり凄いですね。シャープナーではそこまで切れ味が良くなりませんが、手軽ですし、普段のお手入れ用に使って、たまにダイヤモンドファイルで研ぐのが良さそうです。

道具のお手入れって大切ですね。シャキーンと切れると気持ちいいです[exclamation]

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: