So-net無料ブログ作成

ひまわり [トールペイント]

私の住んでいる神奈川県座間市の市花は、ひまわり。市内3箇所にひまわり畑があり、毎年7月下旬くらいから約55万本もの花が咲き誇るのを楽しむことができます。ひまわり祭りも行われています。「神奈川の花の名所100選」にも選ばれているそうです(始めて知りました[exclamation])。と、書きましたが、実は、17年も座間市に住んでいるのに、まだ一度も見に行ったことがありません[がく~(落胆した顔)]ちょうどこれからが見頃。今年は、是非見に行って、写真を撮ってブログにアップしたいと思います。

Attachment-1.jpg (写真: 座間市観光協会HP)

 こちらは、市のマスコットキャラクター”ざまりん”。「ひまわり」をモチーフにした子供の姿をした妖精なのだそう。体が種、髪が花びらですね。可愛い[黒ハート]切手やマスコットなどのグッズ、Lineのスタンプもあるとか。

 zamarin.jpg(写真:座間市広報課)

リビングに、「ひまわりの微笑み」を飾っています。もう何年も前に描いた作品ですが、毎年夏になると登場。夏をテーマにした作品は、少ないです[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC00024.jpg

DSC00026.jpg

ランキング参加中です!よろしかったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0