So-net無料ブログ作成
検索選択

Star Festival! [トールペイント]

すっきりしないお天気が続いていますね。明日は、七夕。先月の越智千文先生のセミナーで”Star Festival"を描きました。けっこうペイント歴の長い私ですが、七夕の作品を描いたのは初めてです。ペイントした後、撫子の花芯などにスワロフスキーのラインストーンを貼ったり、彦星と織姫に螺鈿を使って、キラキラ!完全に和物の螺鈿ですが、トールペイントで使っても、いい仕事をしてくれます。
starfestival.jpg
螺鈿のところを拡大しました。
starfestival拡大.jpg
きれいに見えるかしら?
我が家の表札(こちらも越智千文先生のデザインです)にも、螺鈿が使ってあります。
表札1.jpg
これも螺鈿のところの拡大です。
表札拡大1.jpg
いかがですか?螺鈿を使うとちょっといい感じになりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0