So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

ほぼ復旧したようです&ペイントクラフトデザインズ [トールペイント]

今日は、台風一過の晴天で暖かな一日でした[晴れ]

昨夜PCの前に座ってブログを更新しようとしたところ、全然アクセスできず[がく~(落胆した顔)]利用しているSo-netブログサービスで障害が発生していたようです。まだ完全復旧ではないみたいですが、とりあえす、今こうしてブログ更新できて良かったです。


いつも発売日を心待ちにしている本、「ペイントクラフト デザインズ」

FullSizeRender(24).jpg

日本ヴォーグ社発行のトールペイントの雑誌です。昨日は、一日生徒さん用のカルトナージュキット制作を頑張っていたのですが、その合間の休憩時間に読んで、リフレッシュ。クリスマス、お正月、ひな祭り、etc.、冬から春にかけてをテーマにしたステキな作品がたくさん[ぴかぴか(新しい)]師匠・越智千文先生の可憐な作品や、巻頭のウェルカムボードはぜひ描きたいな~などと思いつつ眺めていました。トールペイント[黒ハート](love)

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

生徒さんの作品♪ティッシュボックス・ロールペーパーボックス・カードケース [カルトナージュ]

自宅レッスンで完成した生徒さんの作品を紹介します[るんるん]

☆ ロールペーパーボックス ☆

FullSizeRender(24).jpg

CartnnageArtのキット使用)

「和」な雰囲気のロールペーパーボックスです。初めての丸箱制作でしたが、とても美しい仕上がりです[ぴかぴか(新しい)]


☆ ティッシュボックス ☆

FullSizeRender(25).jpg

保湿ティッシュ用の大きめサイズのティッシュボックスです。

FullSizeRender(26).jpg

持参された白のフリルリボンとハートの割りピンで華やかに[ぴかぴか(新しい)]

FullSizeRender(29).jpg

アトリエのグリーンゲイトの生地"Sadie blue"をとても気に入ってくださり、持ち手付きバスケット、落とし蓋の箱に続き、ティッシュボックスで3作品目。ご自宅で3点一緒の写真を撮って送ってくださいました。とてもエレガントでステキですね!

☆ カードケース ☆

FullSizeRender(27).jpg

とても可愛いカードケース[黒ハート]を2点制作されました。

FullSizeRender(28).jpg

内側は、ストライプを効かせて。花柄はご自分用、アリス柄はお友達へのプレゼントだそうです。喜んで下さるとよいですね。

今週も楽しくレッスンさせていただきました。有難うございました。

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バッグいろいろ [クラフト]

昨日やっと晴れたと思ったら、今日はまた雨で、冬のような寒さでした。

最近は、リボンバッグのレッスンをすることが多いのですが、実は、アトリエにはリボン以外のバッグもいろいろ飾っています(もったいなくて使えないのです...)。先日いらした生徒さんから、作りたいです!とのリクエストをいただいたので、ちょっと紹介させていただきます[るんるん]

井川恵美先生のスタンピングパフェのクラスで制作したバッグ2点。

FullSizeRender(24).jpg

ステンシルとボタンなどのコラージュがメインの作品。

FullSizeRender(26).jpg

布と革にバラをペイント。あとは、レースや、ボタンなどでデコデコ。

FullSizeRender(25).jpg

こちらは、越智千文先生デザインのスーちゃんのバッグ。テーマは、”ソーイング”。可愛い作品です。

他にも、まだ描いていないキットなどもあるので、ペイントやコラージュで作るバッグに興味のある方は、是非リクエストしてくださいませ。

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の3件 | -